--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月26日 (水) | Edit |
昨日の夜は燃えましたね~~!!

え!?何の話かって??
そりゃ~サッカーの日韓戦ですよ~^^白熱の試合でした><

何度もチャンスやピンチがあってヒヤヒヤしましたw
日本の一点目の連携は理想的な形でしたよね~^^見ててキレイでした^^

二点目も細貝がよくつめましたよね~><PKではじかれたボールにゴールキーパーと紙一重で押し込んだ瞬間ガッツポーズしましたしw

最後のPK勝負の時は川島を見直しました><正直、個人的にはそこまで評価してなかったんですけど見る目が変わりました!!

昨日の試合で気になった問題は一つだけ!!しかもサッカー自体とは関係ない所でした。
それは・・・韓国選手MFのキ・ソンヨンの行動です・・・。
正直に言うとこの選手のおかげで私の中で元々印象の悪かった韓国という国に対して更に悪いイメージが付きました。

韓国側の一点目の時にゴールを決めたキ・ソンヨンがあろう事か人種差別のパフォーマンスをしていたんです。
猿真似をして日本人を揶揄していたそうです。猿の日本人からゴールを奪ったぜ!みたいな感じでしょうか・・・。非常に不愉快でした><
キ・ソンヨン自信のツイッターでも「私は選手である前に大韓民国の国民だ」と意図的に揶揄したと反省の色もなく語っています。国際試合でこんな事するなんて信じられないです・・・。FIFAも処分を検討しているみたいなので重い処分を望みます><
韓国側ファンの方はすいません><



さあサッカートークはここまでにしてポケモンの世界へ行きましょう~w

今日は色コリンクを進化させました~^^

色ルクシオ

色ルクシオです!!実はマジマジと色ルクシオを眺めたのは初めてです^^
色レントラーにした時はすぐに進化させちゃいましたから・・・。
金の子はリッチな気持ちになれますね~><

これで金ライオン親子はコンプリートです☆やっぱり個人的にはレントラーが一番カッコいいので好きですね~^^

BWでいつも思う事ですが動くと可愛さ増しますよね~♪
これで連れ歩きがあれば最高なのに~^^後、ポケトレとジム再戦と攻略後の旧地方冒険シナリオとか・・・w

次回作に是非取り入れていただきたいです><

☆明日のユウスケ牧場☆

そろそろムックルさんが進化されたいそうですwムックルの願いは叶うのか!?
乞うご期待w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ
ほんと燃えましたね昨日!
ハラハラして観てて疲れましたよ~。白熱でしたね。

韓国選手の問題、今知りました。
てか猿って白人がする東洋系全体に対しての揶揄なのに、
なんとも程度が低いですねw
しかも結果負けてちゃあ…。

連れ歩きはぜひともグレー(仮)で再起用してほしいですね。
Nとの会話に矛盾が出てきそうな気もしますがw
2011/01/26(Wed) 20:56 | URL  | Yossi #-[ 編集]
こんばんは^^
昨日のサッカー見てないんです…
見ればよかった><
面白かったらしいですね~

人種差別パフォ…それは酷いですね…

韓国は色々と問題ですね…
KARAの問題とか…


金色の子はいいポケモンが多いですよね^^

お気に入りがたくさんいますw

ポケトレは是非取り入れてほしいですね~
つれ歩きもですけどw

ホウエン地方に行けるようにしてほしいですねw
そしたらザングースとかポケトレできていいですしw

シンオウはDPPtでできるのでもういいですw
2011/01/26(Wed) 21:54 | URL  | N #0Qy9zLPs[ 編集]
SSで御三家リセットしてたせいでサッカー見れませんでしたむねおんです。こんにちは^^

色コリンク系統は金色でより電気タイプっぽいですよね~ポケトレも簡単で静電気であっという間だしw

マイナーチェンジ版ではジム再戦は欲しいですよね^^
再戦できないとタブンネが・・・;;
2011/01/26(Wed) 22:56 | URL  | むねおん #-[ 編集]
ほんとに後味が悪い
関西に帰ってきました
グレッグルです

見ましたよ!!最初は何やってるのか
分かりませんでしたが
次の日のニュースをみて知りました
全ての韓国人が日本のことを
そう思っていないことを願います
スポーツ選手が国際試合で
することではないですね。低俗です。

Yossiさんが推奨している
ポケットモンスター グレーですが
今秋発売予定ですよ・・・

内容はレシゼク全て手に入って
レシゼクを連れて破れた世界に行くと
グレーのポケモンがいて・・・
(ちらーみぃ?いや、リグレー
オマケにポケトレ機能復活で
連れ歩き機能なんかも復活で
ピンチBGMのON ・OFF機能がついて
他なにを入れましょうか・・・

今度は夢の世界から帰ってこなければ・・・
2011/01/27(Thu) 09:07 | URL  | グレッグル #-[ 編集]
Yossiさんへ
こんばんは~^^
サッカーは燃えましたね~><
ああいう試合を決勝でも期待してます!!

ブログでは韓国嫌いとか民主党嫌いうんぬんなどの話題は出さないように気をつけてたんですけど溢れる想いを抑えられなかったですw

ん??何か記事にしてない事まで暴露した気がしますが気にしませんw

連れ歩き本当に復帰して欲しいです^^
任天堂にも同じ要望がたくさんよせられているはず!!
ピカチュウ理論で入りたくないポケモンもいるとNにも理解して頂く方向で^^

2011/01/27(Thu) 19:05 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
Nさんへ
こんばんは~^^
韓国戦熱かったですよ~><
オーストラリア戦はお見逃し無く~!!

韓国は昔から問題多い国ですからねぇ・・・。
性犯罪大国、整形大国とかとか・・・;;

・・・・はっ!いつの間にか韓国批判してました><
韓国好きな所もありますよ?・・・キムチおいしいw

ポケトレが欲しいですよね~><
国際孵化で全種集めるのは気が遠くなりそうです;;

HGSSみたいに旧地方の数年後って展開がおもしろいと個人的に思います><
2011/01/27(Thu) 19:16 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
むねおんさんへ
こんばんは~^^
年越しも気にせずゲームをしていた私が手を止めて見てしまうくらいおもしろかったですよ~><

コリンクのポケトレは簡単なので気晴らしにちょうどいいですよね~><絶滅しないように気を使ってあげないと・・・。コリンクの乱獲ダメ!絶対w

タブンネ狩りもダメ!絶対><
2011/01/27(Thu) 19:23 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
グレッグルさんへ
こんばんは~^^
韓国選手には本当にガッカリですね><
日韓の溝をでかくしているのは韓国だと再認識させられた一件でした><

え?え?どこまで本当でどこまでが夢??
むちゃくちゃ信じてましたよw

制作側には汲み取って欲しいですよね~><
2011/01/27(Thu) 19:29 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

