--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月03日 (木) | Edit |
今日は2月3日節分!!と言う事でさっきまで豆まきをしていました~^^

私が鬼の面をつけていたのですが・・・効果はバッチリでした><
長男は最初顔を引きつらせていました。しかし、すぐに「パパだ~」とか言ってニヤニヤしていました。

次男は本当に怖かったみたいで大泣きして妻にしがみついてました^^
その後しがみつかれている妻に面を付けると今度は泣きながら私の方へ・・・。

こんだけ怖がってもらえるとやった甲斐があります^^

晩御飯はもちろん「かぶりつき」でした^^かぶりつき=恵方巻きです^^
地方によっては、この風習自体ないところもあるみたいですね~><

今年の恵方は南南東という事だったので南南東っぽい方向を向いて食べました^^



今日の紹介する色ポケモンを発表します!

色レアコイルです!!!

色レアコイル

色コイル同様にコゲ、サビてます><

レアコイルについて私が昔から思っていた疑問があります!
なんで3つ引っ付いたらレアなんだろう??って事です・・・。
なんでダグトリオはレアディグダじゃないんでしょうか??
永遠の謎ですw

私の色レアコイルは「性格のうてんきでケンカをするのが好き」だそうです><


むちゃくちゃ危ない奴ですねw
普段ボーっとしながらケンカふっかけるって事でしょ??

みなさんもケンカふっかけられないようにご注意を~です^^

現在のリセット1600!!
国際孵化1200個くらい!!未だに・・・。

今週中に絶対出します!!多分・・・きっと・・・そうなればいいな・・w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
お子さんの反応が可愛いですね!
微笑ましいです~^^

今年は豆まきもしてないし恵方まきも食べてないんですよね~・・
恵方巻きを食べない地方があるのって初耳です!
とういことは、食べ方も地方によって違うのでしょうか?
うちの地方では、その年の恵方の方角へ向いて「まるかじり&無言」です。
最近では巻き寿司じゃなく、ロールケーキで節分なんてのもあるみたいですね^^
2011/02/03(Thu) 22:54 | URL  | でるなむ #-[ 編集]
レアメタルの”レア”だと思います。
2011/02/04(Fri) 00:51 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
尊敬しますね
昔、真剣に
「鬼は外」を「お庭は外」と
ずっと思ってた
アホなグレッグルです

当たり前やんけぇ・・・ですよね
でも当時は真剣でした
そういうふうに大人に
からかわれてたってことです。はい。

恵方巻きは確か関西圏だけと聞いてましたが
この頃は関東の方でも知名度は
上がってきてるそうですが
どちらにしてもバレンタイン同様
寿司屋の策略ですよ

国際孵化作業尊敬しますね
自分は間違いなく300超えたあたりから
いつやめるか考え始めてしまいそうです
2011/02/04(Fri) 10:11 | URL  | グレッグル #-[ 編集]
こんばんは
今年は節分らしいことしてませんねw

僕は関東ですが恵方巻き食べて終わりでしたw
しかも思いっきり喋ってましたw
風習完全無視で過ごしましたw

国際孵化すごいですね…
その根性をください!(前にも言った気がしますが…)
リセットを30回で諦めた人なので…w
2011/02/04(Fri) 18:44 | URL  | N #0Qy9zLPs[ 編集]
でるなむさんへ
こんばんは~^^
あれだけ怖がってくれると鬼役をした甲斐がありますw

恵方巻はグレッグルさんも言っている通り関西圏が主流です><
元は大阪の風習だったのが海苔屋のPRがヒットして全国へ広がったんですよ~^^
関東圏では存在さえ知らなかったって人もいるほどです><

関西の当たり前が通じないって事結構ありますよね・・・。
2011/02/04(Fri) 20:24 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
通りすがりさんへ
こんばんは~^^
レアメタルのレアですか~><
レアメタルのレアは何のレアなのか?という疑問が・・;;

イタチゴッコですねw

貴重な回答ありがとうございます^^
2011/02/04(Fri) 20:26 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
グレッグルさんへ
こんばんは~^^
お庭は外~☆可愛い子供だったんですね~w

寿司屋の陰謀!!それは確かに感じますね~^^
昔に寿司屋でバイトしてた時の2/3の忙しさは常軌を逸していましたからw

孵化は一度はじめると止めたら損って感じに思っちゃうので続いているのだと思います~><
2011/02/04(Fri) 20:31 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
Nさんへ
こんばんは~^^
我が家は豆を撒くだけ撒いて食べるの忘れてました・・・;;
年の数だけ食べるんだから・・・25個!!
口の中がカラカラになりそうですねw

恵方巻は黙って食べましたよ~^^太巻きは苦しいので細巻でw

リセット30回!?持続のこつは無駄な時間にする事ですかね~><
テレビ見ながら~とか寝る前に毎日10回づつするって感じで自分でルールを決めてやればいいかと思います^^
2011/02/04(Fri) 20:37 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
め○ましテ○ビの占いがガチで当たっててなんともいえない気持ちになったむねおんです こんばんわ^^

恵方巻き食べましたけど節分はしませんでしたね・・
豆がないというオチ

ユウスケさんの家族の節分が楽しそうで羨ましいです><
レアコイルは私のホワイトの図鑑にも登録されてますがいつみてもサビみたいな色してますよね~。
だがそこがいいw
2011/02/04(Fri) 21:25 | URL  | むねおん #-[ 編集]
むねおんさんへ
こんばんは~^^
占いなんてもう5年は見ていませんねぇ・・・。
昔はよく見てましたけど><

節分がっていうより次男の反応がおもしろかったですw
うちは豆の代わりに今日、衛生ボーロ食べさせました~><

BWの色図鑑いつになったら完成するかな~><
道は遥かに長いですw
2011/02/04(Fri) 21:38 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

