2011年02月10日 (木) | Edit |
今日は仕事を有給でお休みさせて頂きました~^^

なぜかって??それはですねぇ・・・ポケモンがしたかったから・・・じゃなくて息子達のお遊戯会だったからです^^

保育園で行われたんですが初めてだったのでドキドキしながら息子の成長を噛み締めるつもりでした・・・。

それがあんな事になるなんて・・・;;


まず先に出番が来たのは2歳の次男でした。

次男の演目はダンスと歌でした。
歌は何の問題もなく可愛らしく歌ってくれました・・・問題はダンスです!!

ダンスの音楽がはじまった途端に次男が突然舞台の上を走りだしたのです!!
他の子がダンスしている周りをグルグルと一人で爆走。会場は他の保護者の大爆笑に包まれました・・・。
結局、ダンスは一切せずに走り続けていました;;
保育士さん近くにいたんだから責めて捕まえて下さいよ・・・。


次に登場したのは長男です!!
もう三歳なのでさすがに走り回るなんて事はなかったです。
(半年前にあった運動会ではダンス中に爆走してましたけど・・・。)

しかし!この子にも問題が発生しました!
歌を歌っている間は元気にノビノビだったのですが・・・ダンスが始まると突然えずきだしました・・・。

ずっとお腹を押さえたり頭を押さえたりしてえずいていました。
いわゆる緊張というやつです・・・。せっかくの晴れ舞台が・・・・。

まぁ更にツワモノの子もいましたけどねw
4歳の子が歌の最中に服を脱ぎだしてズボンから股間部分をひっぱりだしてニコニコしていましたw
さすがにあれだけは笑いが抑えられませんでした><

まぁ~これも一つの思い出として大切にする事にします^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポケモンの状況ですが・・・
とりあえずリセットは空き時間や移動時間に行う事にしました^^
メインはしばらくポケトレと国際孵化です^^

久しぶりにポケトレしたんですけど・・・ポケトレってこんなに難しかったっけ??
かなり苦戦してやっとゲット出来たのが色ブルー、色ドードー各1匹でした・・・。

数匹ゲットするつもりが操作ミスで即終了×2という悲しい結末でした・・・。

色違い出現時に妻がカメラ持って外出していたので撮れませんでした。
ですのでBWに送った後の画像のみです><

色ブルー

色ブルーの色どうですか??ちょっと顔色悪いですね・・・。確かに名前通りブルーですけどねw
グランブルになったら回復するのでしょうか??乞うご期待です!!

NNのガウは幻想水滸伝3のキャラです^^犬っぽいキャラなので付けました><
まぁFFにも同じ名前のキャラの野生児くんがいますがw

にくーーー。にくをくれーーーってねw


色ドードーの紹介は明日の更新でさせて頂きますね^^お楽しみに~^^



それでは明日の話をちょっと・・・
明日は仕事の後に飲み会らしいので更新が遅めになるかもしれません><

現在のリセット回数は2100回です^^

ではでは~^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、色ブルーはまさに青いですねw
面白い色違いで欲しいです~

国際孵化成功して昨夜はテンション上がってましたw
パワーをくれたユウスケさんに感謝です><

ガウといったらFF6のアイツしか思い出せないですね~
崩壊後のガウイベントに感動した覚えがあります~

リセット頑張ってください^^では!
2011/02/10(Thu) 20:53 | URL  | むねおん #-[ 編集]
こんばんは。

確かにブルーですね!(
色がはっきり変わっていますね~
自分も色がペカペカに変わるものが欲しいですー(ペカペカ?
1日で2つもポケトレをするなんて凄い気力ですね!
自分なら1回で1週間かかって力尽きてますね^^;

お遊戯会www
さぞかし面白かったのだろうな~ と思います!
読んでて笑えてきましたから!
小さい子は何をするかわかりませんね(笑)

また来ますねー
それでは!
2011/02/10(Thu) 23:44 | URL  | セル #028lExxE[ 編集]
こんにちは^^
楽しそうなお遊戯会ですねw
良い思い出ができてなによりです^^

色違いブルー、ドードーゲットおめでとうございます^^
ブルーの顔色が・・・
KO・WA・I です><。
2011/02/11(Fri) 10:30 | URL  | でるなむ #-[ 編集]
コニチワ
コニチワ
ワタシ
グラッグラ イイマス
グレッグルノ イボキョウダイネ

イゴ、ヨロシュウ。

キョウワ ユキ タイヘンダタネ
デモ イヌワ ニワカケマワテタヨ
ネコワ コタツデ マルクナテタy(パンチ ネ

ブルー コワイコワイ
ユウレイ コワイコワイ
オカアチャン コワイコワイ
トガラシ カライカライ・・・?

イロチガイ ゲット オメデトネ

ゼヒ コレカラモ ガンバッテ クダイヌ・・・イヤ
クダゾウ・・・イヤイヤ
クダキリン・・・、オー クダサイ!!

ふざけすぎですねスミマセン・・・
こら!グラッグラっ!!

お子さんの微笑ましい姿が
想像されます


2011/02/11(Fri) 16:22 | URL  | グレッグル #-[ 編集]
こんにちは~^^
な、なんだったてぇ…!
ユウスケさんもですか!!
…じつはですね、私も同じ日に色ブルー捕まえていたんですwww
まあ2体目捕まえて浮ついていた時に歩数稼ぎで隣の草むら終了は触れないことにしますが


明日の記事も楽しみにしています~(>_<)
それでは~
2011/02/11(Fri) 17:58 | URL  | ソルト #smZSBqZw[ 編集]
はじめまして!
こんばんわ☆

色ポケの画像を求めてサーフィンしていたらたどり着きまして・・
以前からお邪魔していたのですが、はじめてコメントに残させて頂きます。。

ユウスケさんにはお世話になってまして!

参考にしながら色ビリジオン粘ってます\(^o^)/
あと、ゾロアにも挑戦しようかと・・・
GTSで改造メタモン掴まされては、逃がす。
の繰り返しでなかなか実現しませんが(^^;)

これからもお世話になります!すいません!!
2011/02/11(Fri) 22:41 | URL  | kyrie #-[ 編集]
むねおんさんへ
こんばんは~^^
色ブルー配布したかったんですけど残念ながら一匹しかゲット出来ませんでした・・・。
209番道路のポケトレって結構難しかったです・・・。ビーダルとかマネネとか・・もう見たくありませんw

国際孵化成功は本当におめでとうでした!!私も現在苦行中ですw

FF6のガウと言えば技覚えさせるのが大変だった思い出があります><
2011/02/11(Fri) 23:42 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
セルさんへ
こんばんは~^^
そうです!確かにブルーなんですよw
一日で二種類成功させるよりも一種類を10匹以上捕まえる方こそ尊敬しますよ・・・。すぐにミスっちゃうんです;;

お遊戯会は恥ずかしかったけど楽しかったです^^
また来年が楽しみです><
2011/02/11(Fri) 23:45 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
でるなむさんへ
こんばんは~^^
お遊戯会は爆笑の中終わりましたよw
ビデオ撮ったのでこれからも楽しめそうですw

久しぶりのポケトレは難しかったです><
ブルーの顔はもう怖いっていうよりホラーですねw
2011/02/11(Fri) 23:48 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
グレッグルさんへ
コンバンハ
ワタシ
ヨッパライ イイマス
ユウスケノ カクセイジョウタイネ

イゴハ、ウテマセン。


ブルーノカオハホラーデス
エイプリルフールニイウコトバスベテホラデス

コレカラモガンバリウナギ イヤ
ガンバリアナゴ イヤ
ガンバリアユ イヤ ・・・ガンバリマス!!

パクリ過ぎですねすいませんw
2011/02/12(Sat) 00:07 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
ソルトさんへ
こんばんは~^^
おおお!!同じ日に同じポケモンのポケトレとか嬉しいですね^^しかも一匹負けてますしw

明日の更新(土)で必ず紹介しますので見てやって下さい><
2011/02/12(Sat) 00:10 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
kyrieさんへ
こんばんは~^^はじめまして><
初コメントありがとうございます^^

以前から覗いていただいていたなんて気が付かなかったですw←当たり前w
ありがとうございます^^

お世話なんてとんでもないです^^見ていただいたりコメントしていただく事で元気を頂いているのは私の方です^^
ビリジオンやゾロアの進化系のゾロアークの色はキレイなので是非頑張って下さい!!

GTSの改造ポケは許せないですよね・・・。
私も海外産マニューラを改造の疑いで逃がしましたし・・・。だってマスターボールに入ってるなんて怪しすぎですもん・・・。

これからも気軽にコメントして頂けると嬉しいです^^

2011/02/12(Sat) 00:16 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック