2011年05月15日 (日) | Edit |
う~疲れた~><日焼けで体が痛い~;;

今日は朝3時から釣りに行って来たんですが・・・疲れました><
最初の二時間くらいは一回あたりが来ただけで全然でした・・・。

これは今日も坊主か・・・と思ったその時!!竿がクン、クンっと引いて見事キスの登場です^^

でも、その後キスは一向に姿を見せず・・・ポイントを変えて岩礁のところへ行きました><
そこからは、ガシラが釣れる釣れる><

結局こんな感じでした~><

5月釣り
20cm越えのメバルが存在感ありますね~><釣果はキス1匹、メバル1匹、アコウ(キジハタ)1匹、ガシラ(カサゴ)12匹、イイダコ1匹でした^^

この他にもベラ10匹以上、ハゼ1匹も釣りましたがいらないのでリリースしました^^

アコウは若干小物ですが、高級魚なので釣り上げられてよかったです><
現在、妻が料理中ですので楽しみです^^

それでは、今日も色ポケ紹介です^^
今日はこの子ですー^^

色エネコ
色エネコです~^^可愛いですよね~^^
222番道路の大量発生の子です^^

一度連鎖失敗しまして諦めかけたんですが、泣きの一回と自分に言い聞かせてチャレンジすると40連鎖達成!!
合計6匹ゲット出来ました~^^6匹って結構久しぶりです^^
10匹以上ゲットする人はマジ尊敬です☆

ゲット後、1匹だけBWに移しました^^

色エネコ2

NNはニョニョちゃんです><可愛いです^^
進化したらどんな色になるんだろう??今から楽しみです☆

今日は疲れたのでこの辺で~^^

次回もまた見てくれるかな??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいとも~
って答えを誘導してますね
グレッグルです

おぉ。なかなかの釣果じゃないですか
20cm越えのメバルさんもいいですが
やはりこの時期の定番根魚はガシラでしょ
ガシラも実は高級魚なんですよ
刺網では捕れませんからね
ガシラも煮付けたりお味噌汁の具にしたり
とおいしい食べ方はいろいろありますが
20cmぐらいある子なら刺身もおいしいですよ
いくらも身はないですが・・・
(ガシラって1/3ぐらい顔ですもんね)

おっとお魚の話に熱くなってしまいましたが
エネコ。可愛いですよね
自分も4匹所持ですが色エネコロロも
可愛いので是非進化させてやってください
2011/05/16(Mon) 07:58 | URL  | グレッグル #-[ 編集]
グレッグルさんへ
こんばんは~^^
このノリに着いて来てくれるのはグレッグルさんだけですよ~><感謝感謝です^^

最初の二時間に岩礁行ってたらもっといけたんでしょうけどね・・・。

刺身も考えたんですが、ちょっと怖かったのでやめておきました><
寄生虫とかあまり気にしなくてもいい感じですかね~??
ガシラの頭はでかいですよねw味噌汁がマジでうまかったです><

おお!!さすがグレッグルさん4匹も所持とは・・・。
持っておられなかったら差し上げようと思っていたのに~><
エネコロロの色今から楽しみです^^
2011/05/16(Mon) 19:23 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック