--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月30日 (土) | Edit |
子供と釣り

はい!という事で行って来ました小浜新港><

今日は子連れでファミリーフィッシングに勤しみました~^^
結構釣り客も多く集団で来られている人もいたので、さびきが効果薄かったですw
その団体さんがさびき撒きまくっていたので、こっちに回って来ないww

ちょっと気持ちを変えようと軽く投げてみたところ・・・
1回目でいい当たり!!
あげてみたら22cmの子持ちのキスでした^^

しかし、その後は投げでは釣れず仕方なくさびき、ちょい投げに変更しました^^

すると・・・こんな魚がww

サヨリ

そうです!!サヨリです^^
特徴的な下あごでチャーミングですw
今回は、サヨリのし掛けを持ってなかった(作り方も知らないww)ので小物ばかりでした^^

隣でやっていた方は遠投して30~40cmの大物をゲットされていました^^
仕掛けを勉強して、またチャレンジしないと・・・><

ちなみに本日の釣果は・・・

7月30日釣果

ウグイ(結局食べなかった)
キス×2
アジ×1
サヨリ×32

でしたw

このサイズのサヨリに適した料理方法もあるようで・・・
調べた所、干物とフライがいいみたいです!!

干物はめんどくさそうだったので、揚げて食べましたが・・・
おいしかったです!!!
小骨も気にせず食べれてばっちりでした^^

キスはいつも通りテンプラに^^

では、最後に調理後の魚達でさよ~なら~~w

サヨリのから揚げなど
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
ユウスケさん、おはようございます!

大漁GETおめでとうございます^^
こんなにたくさん釣れたらお子さん達も大満足ですね!

今焼津港で豆アジがよく釣れているらしいので数年ぶりに行ってみたくなりました^^
2011/07/31(Sun) 05:51 | URL  | みゆり #wXyEZioA[ 編集]
みゆりさんへ
こんばんは~^^
大漁ゲットでよかったです><
堤防だから坊主も覚悟してたんですけどね^^

豆アジこちらもそろそろみたいです><
時間とポイントが合えば大漁のはず!!

みゆりさんも釣りいきましょーー><
では!!w
2011/07/31(Sun) 20:15 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

