--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月14日 (金) | Edit |
う~~目が痛いし痒いです・・・。
なんでかと言うと!

目イボが出来ました;;
目イボで通じるかな??結構地域によって呼び方が違いますからねぇ・・・。
めいぼ、めんぼ、めぼ、ものもらい、めもらい、めばちこ、でんぼ、おでき、おともだち、いもれ、おひめさん、おきゃくさん、めまんじゃ、めぼいた、めこんじき、めかご、めぼろ、のめ、もらいもの、ばか、ほいど、ほいどっこ、めんちょ・・・・。
挙げただけでも凄い数の呼び方ですよね~^^
私は京都生まれなのでめいぼで覚えました><

「おきゃくさん、おひめさま、おともだち、ばか」これだけ見ると何の事だか分かりませんよねw
実は大学時代に方言について研究、論文書いたりした事がありまして方言は詳しい(?)ですw




あああ!!!大変な事実に気付いてしまいました><
私まだミュウツー受け取ってない!!
あゎゎ!いつまででしょう?やばいっす;;

しかも国際孵化が終わらないのでソフトが空きませんorz
電源切らない派なので、時間との勝負です・・・。


それでは、今日もサクッと色紹介です!!

色ノズパス

色ノズパスです!!キラーン画像はミスって撮れなかったです><
準備が悪い私をどうか許して下さいw

何度も何度も30連鎖以上で失敗を繰り返し40連鎖達成してから1匹目が出るまでの時間は苦行でしたよぉ・・。だって、全然出ないんですもん!!

結局、大量ゲットは出来ずに3匹ゲットで終わりました><
2匹目⇒3匹目で金缶80個使った時点で精神はボロボロでしたw

色ノズパス2

BWに移送!!
あれ?少しだけ足が長くなっている気がww
体型もスリムに・・・><
ダイエットですね!!

色ノズパス3

あ・・・NN付け忘れた・・・。NN候補のモアイが泣いてます。イースターでもたかじんでもよかったな~><
元の鉄っぽい色からすると柔らかそうですよね~。
何か黄土色で粘土質っぽいですもんね~^^

さてノズパス残りの二匹はどうしよう・・・。交換用?
交換希望がなかったら、企画に出す事にしますね~^^
交換希望があったら言って下さいね~^^
現在交換可能なのは、ノズパス2匹、コダック1匹、ワンリキー1匹です^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
交換OKでしょうか?
ゆうすけさん、おはようございます!

久しぶりに交換でもと仰って頂けたのでもし間に合いましたら交換を是非お願いしたいです^^
一応ユウスケさんがお持ちで無さそうな仔が
ケーシィ・アメタマ・ケムッソ(アゲハント用にでも)
です。(アメタマ以外はNNの変更出来ます)
私は3匹とも未所持なのでどの仔でも嬉しいです!
交換はBWですか?
私のともだちコードは前回と変わっていませんが念の為
プラチナ0561-2945-0334 みゆり
ブラック0518-3444-6005 ていえむ

交換は毎日21:00~なら大丈夫です!
2011/10/15(Sat) 08:29 | URL  | みゆり #-[ 編集]
目イボ(´;ω;`)ウゥゥ
目イボに反応してしまいました!w
実はあたしも先週「ものもらい」ができて
薬局で目薬を買った所です。
(結構値段が高かったデス(´;ェ;`)ウゥ・・・ )
季節の変わり目には、いつもきまって出ちゃいます。

京都では、「目イボ」って言うんですね~☆
初耳です(●´▽`●)関東では「ものもらい」ですし
東北の実家は「もらいもの」でした。面白いですね。
ばか・・・おひめさん・・・色々あるのですね( *´艸`)クスクス

すいませぬ・・・ポケモンのネタじゃないとこに
飛びついちゃいまして((人´Д`;

いつかユウスケさんとも交換の機会があれば
嬉しいです♪
2011/10/15(Sat) 10:40 | URL  | よち子 #-[ 編集]
みゆりさんへ
こんにちは~^^
交換しましょう^^いえ、して下さい!!

ケーシィがいいです^^NNはエルディーでお願いします!!
こちらからは、ノズパスを出させて頂きます^^
NNのご希望があればお願いします~^^

交換は4世代でお願いします!
時間ですが出来れば今日の夜24時頃がいいです><
今日の仕事が22:30までなんで^^

友達コードは1034 2190 6673です☆

検討よろしくお願いします!!
2011/10/15(Sat) 12:58 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
よち子さんへ
こんにちは~^^
同じ言葉なのに色んな言い方があっておもしろいですよね~^^
地域だけじゃなくて世代でも言い方が違ったりしますので調査してみるのもおもしろいかもですよ~><

よち子さんと交換いいですね~><
頑張って苦手なポケトレしますね~w
気に入った子がいればお声かけて下さいね~^^

では!

2011/10/15(Sat) 13:02 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
了解しました^^
ユウスケさん、こんばんは!

NN、交換日時了解しました^^
お仕事遅くまでお疲れ様です!
今晩24時久しぶりの夜更かしにドキドキです☆
うっかり眠りの国に行ってしまっても大丈夫なようにアラームSETしておきます^^

ノズパスもし良ければNNお任せで、面倒であればそのままでお願いします!

それではよろしくお願いします^^

2011/10/15(Sat) 18:19 | URL  | みゆり #wXyEZioA[ 編集]
みゆりさんへ
こんばんは~^^
交換スムーズでよかったです☆
色ケーシィありがとうございました!!

大切にしますね~><
ノズパスも可愛がってやって下さいw
2011/10/16(Sun) 00:07 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました!
ゆうすけさん、おはようございます!

こちらこそ昨夜はお仕事で大変なところをありがとうございました^^
NNもありがとうございます!
たかじん大切にさせて頂きます♪
2011/10/16(Sun) 06:47 | URL  | みゆり #wXyEZioA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

