2011年10月18日 (火) | Edit |
ディグダディグダ、ダグダグダグ・・・
    ディグダディグダ、ダグダグダグ・・・

こんにちは~><いつも元気なグロピウスです!!・・・違うか!w

この大文字のフレーズ知ってる方って今は少なくなってるんでしょうね~><
初代のポケアニでのディグダ、ダグトリオ登場回の記憶に残る一幕ですー^^

ちなみに、もう知ってる人も多いと思いますがグロピウスというのはポケモンBWのNの本名ですw
正しくは、ナチュラル・ハルモニア・グロピウスです!!

なんだか思っていたのと違いますがwしかもサラッと発表されましたしww
このタイミングでの発表と言う事はマイナーチェンジ版でシナリオ追加があるのかな~?なんてドキドキしています><


さて、今日の仕事は14時から始まるので時間がありません!
早速、色ポケ紹介しちゃいますね~^^

本日紹介するのは~~~><もちろん!!

色ディグダ2

色ディグダです~~><
昨日のマンキーと同じくゆうさんの企画で頂きました!!
私は砂漠が苦手でポケトレ成功した事がありません;;
なので、ディグダがずっと欲しかったけど、ゲット出来なかったので嬉しいです☆
色ディグダのNNのトワイキンの由来ですが・・・

ディグダ⇒小さいもぐら⇒小さくて穴掘る奴⇒ドワーフ⇒幻想水滸伝3のキャラの穴掘り大好きドワーフのトワイキン⇒トワイキン

って感じですwある意味無理やりですww

色ディグダ

それにしても色ディグダは素敵です~><
個人的には去年まで、ず~っとディグダの鼻を口だと思っていたので、だまされた~~って事でより印象深いポケモンですw
ちなみに初代ポケモンの序盤~中盤まであなをほるが最強の技だと思っていましたww

ゆうさん素敵な色っ子ありがとうございました!!

では!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのフレーズ、懐かしいですw
すごく耳に残りますよねwww

てか、アレ鼻なんですか!?
普通に口だと思ってました(汗
2011/10/18(Tue) 13:41 | URL  | りりまる #-[ 編集]
懐かしい!
こんばんは!
ディグダ、ディグダ、ダグダグダグ…懐かしいですねぇ!
よく覚えてます^^

Nの本名には驚きましたよー!
想像とかけ離れていました^^;

NNの由来は知らないゲーム?なので読んでもわかりませんでしたorz
…が、検索したらそれらしきキャラが出てきました^^v
なるほど!確かに穴掘りっぽい見た目ですね!
2011/10/18(Tue) 22:11 | URL  | ゆう(yz1512) #7nflydWA[ 編集]
りりまるさんへ
こんばんは~^^
なつかしいですよね~><
再放送とかしないかな~って思っちゃいます^^

私もずっと口だと思っていましたww
だから今でも口に見えてしまいます・・・。
今から意識しても10年以上も口だと思っていた月日には勝てそうにないですw
2011/10/19(Wed) 08:22 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
ゆうyz1512さんへ
こんばんはー^^
あの頃のポケアニは良くも悪くも幼稚というか子供向けでしたね~><今は話自体が難しくなってきていますから^^
やっぱり知らないゲームでしたか~><シリーズもんですけど世界観が同じなだけで各作品だけでシナリオ簡潔してるのでお勧めのRPGですよぉ~^^特に2は神作品という評判です><是非やってみて下さい~^^

トワイキンはようするにモグラ好きのちっちゃいオッサンですw立派な三つ子に育てますね~^^では!!
2011/10/19(Wed) 08:29 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック