2012年02月09日 (木) | Edit |
あ~~今から楽しみです~~><
だって今日は幻想水滸伝の新作の発売日なんです!!
幻想水滸伝はポケモンと同じくらい好きなゲームでおもしろいゲームです!!
みなさんも是非ご購入を~☆
幻想水滸伝はRPGでシリーズで5作と世界観の違う作品が2作(今作含む)、それからカードゲームなどもあります><
特徴は仲間が108人いる事です。シナリオを進めれば自動で仲間になるキャラもいれば探しまわらなければ仲間にならなかったりミニゲームで勝たなければダメだったり色々です☆

後2時間ほどで予約してる店が開店するのでウキウキしてます><
まぁ午後から仕事なので今日はあんまり出来ないっぽいですが・・・。
ポケモンと並行して楽しみますね~!!

では!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幻想水・・・・って?
ども!!ビージオンです!

あの~幻想水・・・すみません、私の知能では、読めません!!
ところでそれは、ペルソナ的な物なのですか?機種はDSなのでしょうか?まぁどちらにせよ私には\←がないです・・・orz

話が変わるのですが、色ポケ状況のギアルの卵の個数が、すごいですね~私には無理そうです・・・orz確率的にはそろそろですよね?
では、このへんで~
2012/02/09(Thu) 16:46 | URL  | ビージオン #-[ 編集]
その気持ち分かります~
こんにちは^^とんちゃんです^^
今日発売ですか~そのソフト知らなかったですね~まさか今日発売のソフトがあるとは!!
ちなみにそれはなんと読むのですか?げんそうすい?でん、ですよね?以外はあってるかな?
ハードは何ですか?今は無理ですが受験終わったら財布と相談して買ってみようかな~という感じです^^
ということで~バイチャ!!
2012/02/09(Thu) 16:55 | URL  | とんちゃん #LmklgYrQ[ 編集]
おお~(/ω・\) チロ
毎回ポケモンじゃない話題に飛びついちゃう
よち子です(笑)

幻想水滸伝って面白いのですね~!!
かなり気になっていたシリーズなんですよぉ☆
仲間が108人とか超面白そう・・・!

でも今公式見に行ったらPSPでの発売なのですね・・・。
PS3でも出ないかな~(人´∀`*)
2012/02/10(Fri) 15:51 | URL  | よち子 #-[ 編集]
ビージオンさんへ
こんばんは~^^
幻想水滸伝(げんそうすいこでん)ですよ~^^
RPGですがペルソナとはイメージが違いますね~><
ペルソナは現実世界に近い世界観ですから・・・。
前作はDSでしたよ~^^今作はPSPです!それまでのシリーズ物はPS~PS2です!おもしろいですよ^^

ギアル結構粘られてます><
そろそろ出てくれないと精神的に辛いですね~w
2012/02/10(Fri) 17:45 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
とんちゃんさんへ
こんばんは~^^
おもしろいのでオススメのシリーズですよ^^
読み方は「げんそうすいこでん」です><
元ネタは中国の四大奇書の一つ「水滸伝」からきてます^^
ちなみに四大奇書とは『三国志演義』、『水滸伝』、『西遊記』、『金瓶梅』の事を指します~^^
三国志と西遊記は有名ですよね??

ハードはPSPです!!かなりおもしろいのでオススメです!

2012/02/10(Fri) 17:50 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
よち子さんへ
こんばんは~^^
私も他のゲームの話題に食いつき易いのでお互い様ですよ~w
幻想水滸伝はイチオシのシリーズです!!
特に幻想水滸伝2(PS、PSP)は名作です。
個人的にはFFやドラクエよりシナリオ的におもしろいです!!特に絵が少し古いのが気にならなかったら幻想2をオススメです!
評価見てないですが、おそらく高評価連発のゲームかと><
2012/02/10(Fri) 17:54 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック