--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月12日 (日) | Edit |
さっき帰ってきました~><

仕事が終わってから4時間程度ずっと新築関係の話を聞きに行ったり書類貰ったりしていました><
いやね・・・さすがの私も疲れましたよ・・・。

なんか家の中とかも結構いじれるみたいで注文住宅に近い条件みたいです!
それでいてコストは低価格。問題は外回り工事が込みじゃない事です・・・。
同じとこでお願いしてみるつもりですが、そうするとやっぱり審査で何万円おりるかですね^^
できれば2200万は欲しいんですが、なんせ低所得者層ですからね~w

帰ってからも必要書類集めやら記入やらで精魂尽き果てました・・。



話題は変わりますが、幻想水滸伝の新作が個人的にNGでしたorz
過去最低作の名高い4をはるかに上回る駄作さです;;
幻水ファンとして今作にはショックをかくしえませんでした・・。
ダメな所は・・・
1. 街、本拠地がアドベンチャーパートみたいな感じで、歩き回りが少なすぎです。
2. 協力攻撃がしょぼい、陣がない。
3. 100年前、200年前のキャラを現代に連れてこれない。
4. 登場さえせずに本に名前があるだけ、墓を調べるだけで108星に追加される。
5. 現代でバトルに参加するキャラが少なすぎる。

それどころか!!そもそも登場時点で故人とか108星揃わないじゃないか!!!
108星揃ってこそ得られる幻水1のグレミオ復活とか幻水2のナナミ復活とか幻水5のリオン復活の感動はどこへ行ってしまったんだ!!

やばい・・・。ちょっと興奮しすぎました・・・。
なので最近は幻想水滸伝新作を放置してリセットに熱中しています><
すでに色テラキオンの個数を超えましたw

頑張りますね^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ユウスケさん、こんばんは^^
ししまるです♪

遅い時間までお疲れ様です><
前回の記事を見て驚いたんですが、マイホームを建てることになったんですね!
ただなんとなく分かっていましたが、書類集めや記入、それからお金の問題と、
家を建てるとなると、とても大変な道のりなんですね(;^_^A
素敵なお家が建つといいですね☆

話は変わりますが、幻想水滸伝の新作はNGでしたか…
3作品目以来幻水のシリーズからは離れていたんですが、
もし面白そうなら買ってみようかと考えていたのに…
ちょっと残念です(ノ_<。)

幻水1のグレミオ復活・幻水2のナナミ復活
↑ユウスケさんと同じく、これにはとっても感動しました!!
2012/02/13(Mon) 00:04 | URL  | ししまる #nlnTgiQk[ 編集]
えぇ~まさかのNGですか~
こんにちは^^とんちゃんです^^
幻想水滸伝の新作を買うか考えていましたがNGですか~余計に迷いますね~ここは買わないべきなのかな~とりあえず少し見当する事にします^^ちなみにユウスケさんは買うか買わないかどっちが良いと思いますか?
色テラキは結構早く出ちゃいましたからね~すぐに追い越したようですね^^
またまた幻想水滸伝の話をすると、でも結構、数を重ねてネタが無くなるとNG作が出てくるって色々なシリーズで良くある事じゃないですか?自分の意見としては色々とある気がする・・・まあでもいつか前の感動が復活するような良作が出るでしょうね^^
それでは^^バイチャ!!
2012/02/13(Mon) 18:26 | URL  | とんちゃん #LmklgYrQ[ 編集]
ししまるさんへ
こんばんは~^^
マイホームは取り敢えず審査書類は提出したので仮審査が通ってから契約するので審査通らなかったらアウトですw

幻想水滸伝はナンバリングタイトルの続編を作らない限りファン離れが続くかと・・。
制作陣がやめちゃったみたいなので難しいみたいですが・・。

グレミオ・ナナミは幻水ファンにとっては忘れられませんよね~^^
またやりたくなってきましたw
2012/02/13(Mon) 18:52 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
とんちゃんさんへ
こんばんは~^^
個人的には今作を買うよりナンバリングタイトルの購入をオススメしますよ~^^
今作は幻想水滸伝の名を借りた別のRPGだと思ってプレイする方が楽しめるかも・・・。

良作を作る為にも1~5の世界観を引き継いだ6の制作を望みます~><
2012/02/13(Mon) 18:55 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

