--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月21日 (火) | Edit |
ポケモンって結構覚え間違い多いですよね??

私も昔はよくポケモンの名前を覚え違いしていました><
今作のポケモンではワシボンをワシボシと勘違いしていた時期がありました><

後はヘラクロスをヘラクレスと間違っていたりして恥ずかしい思いをした記憶もあります^^


そんな中!!うちの息子が結構難しい間違いをしていましたw
ドテッコツの事をドッテコッツと読んでましたw
すごく呼びにくくて難度の高い言い間違いですよね??

そういや他にも私はフリーザーをフリーザと勘違いしてました><
これじゃあ某おいしそうな名前のキャラがたくさん出てくるアニメのキャラですよね><

みなさんも色んな覚え違いがあるかと思いますので一度ポケモン図鑑をチェックしてみてはいかがでしょうか??おもしろい覚え間違いしてたら教えて下さいね~^^

では!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
確かに間違いはありますよね。
わたしはなぜかコマタナをコマナタだと思っていました!
コマタナのほうが小刀みたいでしっくりくるのに…(^^;
友人も指摘してくれずスルーで…恥ずかしい…。

ヘラクレスは結構ありそうですね。
ドッテコッツとは…息子さん可愛いですね(^^)
2012/02/21(Tue) 21:12 | URL  | 梅猫 #7iQfpXP.[ 編集]
はっ!恥ずかし~
こんにちは^^とんちゃんです^^
この記事読むまで恥ずかしながらフリーザーをフリーザだと思っていました^^(恥)あとかなり前ですがミュウをミユウだと思っていてミュウツーをミューツーだと思っていました^^(というか今も間違えて急いで書き直したというのは気にしないでくれ…恥)すぐ思い出すのはこれくらいかな?たぶん探せばもっと出てくる^^でも良いや^^←ただこれ以上探すのが怖いだけです^^過去の間違えって怖っ!!
では^^バイチャ!!
2012/02/21(Tue) 23:30 | URL  | とんちゃん #LmklgYrQ[ 編集]
本日も滑り込みコメント!!
今日もなんとかセーフのビージオンです!

自分も名前間違いは、結構ありますよ!少し挙げさせていただくと、

  正解   |   間違い
       |
 ガバイト  |  ガバイド
       |
 バリヤード |  バヤリード
       |
 ジバコイル |  ジバゴイル
       |
 エレキッド |  エレキット
       |
 ウツドン  |  ウヅドン
       |
 ゴマゾウ  |  コマゾウ
       |
 バルキー  |  バルギー

・・・っと考えると、濁点などのつけ忘れがおおいですねぇ~特にガバイトやバルキーに気づいたのは、最近ですorz
ポケモンの名前ってややこしいですね(^^;)

では!!
2012/02/21(Tue) 23:34 | URL  | ビージオン #-[ 編集]
梅猫さんへ
こんばんは~^^
コマナタですか~><友人が指摘してくれなかったのは恥ずかしいですよね~;;

ヘラクレスは実際にヘラクレスオオカブトがいますからねぇ~><息子の間違いはしっかりと訂正しておきましたよ^^
2012/02/22(Wed) 21:33 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
とんちゃんさんへ
こんばんは!!
やっぱりフリーザーは間違いますよね~^^
多分、この間違いした方は多いはず><

間違えて名前呼んでたりしたら恥ずかしいですよね・・・。昔の勘違いって本当に恐ろしいです><
私もまた不安になったので図鑑チェックしてみますw
2012/02/22(Wed) 21:37 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
ビージオンさんへ
こんばんは~^^
あ~惜しい間違いですね><
もうちょいなのに!!
でも、可愛い間違いですし許されますよ~^^

とにかく会話中に名前を間違わなければセーフですw
2012/02/22(Wed) 21:44 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

