2010年11月28日 (日) | Edit |
昨日釣ってきたアジが減りません・・・><

誰か貰って下さいw母親の家にも断られたのでわが家で食さないとダメみたいです・・・。

昨日はアジのテンプラ(鱗付きw)

アジのテンプーラ答えは・・・左上部のメバルでした^^

この中に仲間はずれの魚がいます><分かるでしょうか??
分かった方はコメントに答えをよろしくですw

次に、本日の夕食・・・

夕食

こんな感じです><何故か汁物がありませんorz
味噌汁好きなんですが・・・><

真ん中にあるのがアジの南蛮漬けです!!

アジの南蛮漬け

ちなみにこちらも鱗付きですw当然ですが、調理ミスです;;

味はよかったですよ~~^^アジだけにw

では、本日の色ポケモン紹介のコーナーです><

今日は、当ブログの色ポケ配布企画の際にブログ「*Toujours*」のゆあん様と交換し頂いた色サニーゴです^^

色サニーゴ

ハートのうろこまで頂きました^^ありがとうございました!!!
パッとみただけで色違いと分かりますね><
鮮やかな水色でとても可愛いです。
普通色も可愛いですが、この子を見てからは断然水色派ですw

しかもレベル50なので即戦力で使えそうです><
久しぶりに対戦しようかな~^^

では、リセットの近況報告しまーす。
現在、11000を突破しましたwもう、いけいけドンドンって感じです><
むしろ最高記録樹立してやろうかなw

ではでは~^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^

テンプラ美味しそうですね^^
鱗付きとはなかなか斬新ですw

骨とは違って噛み砕いても食べられないのが痛いですね><
仲間はずれは噂のセイゴでしょうか?

色サニーゴは珊瑚っぽくはありませんが断然水ポケらし
い姿ですね!w
私も画像を見てから色違い派です^^
2010/11/28(Sun) 21:14 | URL  | kochyan #-[ 編集]
kochyanさんへ
テンプラはおいしかったですよ~^^
南蛮漬けもよかったです><鱗以外はw

仲間はずれの答えですが、本日の24時を越えたら記事に答えを載せますね~^^

色サニーゴ綺麗ですよね~^^
サニーゴを使った事ないんですけど、ちょっと興味が出てきました^^
2010/11/28(Sun) 21:25 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
わぁ
アジ天おしいしそう!香ばしそう。
鱗、もしかしてハートの鱗かもしれませんよ。
明日起きたら技が増えてるかもですよ。

「そらをとぶ」覚えたいなぁ…(白昼夢)。

色サニーゴのブルー良いですよね~。
自分もパールでゲット済みです。
2010/11/28(Sun) 22:13 | URL  | Yossi #-[ 編集]
Yossiさんへ
アジのテンプラは、何も付けなくてもおいしかったです^^

そらをとぶいいですね~^^
私ならねこにこばんを覚えたいw
楽して金儲けw黒いですね><

自力ゲットうらやましいです・・・。
リセット終わらないとポケトレ出来ません;;
2010/11/28(Sun) 22:30 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
おいしそうですね
こんにちは
グレッグルです

さすがにサビキで大量のアジを釣って
貰っていただけなくて
自分の家族だけで消費するのは
酷・・・ですよね

自分も経験があります
でもアジはサバと違って
結構、生で食べれますので
小さいアジは面倒ですが
3枚におろしてお刺身にしてしまうと
かなりの数を消費できますよ
あとは酢の物のなかに頭を取って
焼いたものを入れ込んじゃえば
結構おいしくいただけちゃいますよ
ただアジの骨は硬いので注意するのと
小アジ限定ですが・・・
10cmぐらいが目安でしょうか
これを越えれば前者の刺身にしてしまう
(お刺身も生姜醤油で食べたりあとは味噌と一緒に
叩いて「アジのたたき」にしたり)
ってな具合で消費してみては
キューピー3分クッキングでした

それにしてもセイゴは大きいですね
2010/11/29(Mon) 10:36 | URL  | グレッグル #-[ 編集]
グレッグルさんへ
いろいろ詳しいですね!!釣り好きなんですか??
なんとかアジは全部食べれました・・・><
しばらくいらないですw

次の釣りは年末にカレイ釣りに行ってきます^^w
2010/11/29(Mon) 18:42 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック