--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月11日 (水) | Edit |
最近、注目のこの事件。
昨日デヴィ夫人のブログで色々晒されてましたね~><
ツイッター上ではすでに周知の事実でしたが、いじめ加害者の名前、顔写真やいじめを笑っていたという担任の名前や顔写真をのせてました^^
中には1枚別人の写真が混ざっていて違う意味で波紋がありそうですが・・。

私はこの行いが正義とはいいませんが、心情的には賛成です。
悪戯に事を荒立ててとか、無関係のくせにとか色々反対意見はあるでしょうが、この件に関してはいじめ加害者側をとことんまで追い込んでやりたい!!と思ってしまいます。

まぁ晒すにしても間違った情報晒すと大変なんですけどねw

ちなみにイジメを笑っていたという「森山進先生」ですが、実は我が母校に昔赴任していました。
写真を見て名前と顔に見覚えがあったので、卒業アルバムを見たらいました><
記憶を辿ると確か水泳部の顧問だったかな?根暗そうなイメージしか覚えてません><

自分の学生生活に関わった人がこんな事件を・・・と思うとやるせないです><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぉ……意外と世間って広いようで狭いですね。
個人的にも今回の件は徹底的にやれと思います。いじめはどんなに取り繕っても『弱者を徹底的にいたぶって快楽を得る』邪悪な行為だし、その邪悪を誤魔化し屋もみ消し、開き直りがどんだけ人の神経を逆撫でするか、それを分からない大人が多過ぎる。

晒し上げはぶっちゃけ反応に困りますがねw
ただ、それだけ大勢の人を怒らせてしまったのも、事実だと思います。
2012/07/11(Wed) 22:32 | URL  | のりお鰻 #-[ 編集]
私もそう思います。徹底的に追求して欲しいです
今のイジメは悪質だと思います。
被害者の方や被害者の身内の方の気持ちを考えるとホント哀しい事件です…
先生も亡くなった生徒にもっと何かしてあげられなかったのか
忌々しい事件ですね…
2012/07/11(Wed) 22:40 | URL  | アキ #.rEgMis2[ 編集]
こんばんわ^^
お久しぶりです。

この事件は新聞やニュースで見てましたが、とても憤りを感じている事件ですね。
デヴィ夫人の件は初めて知り、ちょっと覗いてみましたが・・・これはひどい。

私自身も中学時代にいじめにあっていましたが、そのときの担任はとても真剣に考えていてくれたのが伝わってきました。
教師といってもただの人間なので、さすがに根本的な解決は無理でしたが、これはしょうがないこと。
だからこそ、いじめが起こらないような環境が整ってきてくれればと当時から思ってきましたが、現在に至ってこの現状に非常に落胆しました。
すでに日本の教育環境は崩壊しきってるんだなと感じます。

この件については徹底的に追求してほしい次第です。
2012/07/12(Thu) 21:06 | URL  | to-C #lCWPn1ZQ[ 編集]
のりお鰻さんへ
こんばんは~^^
やっぱりこの事件は許せないですよね><
未だに隠蔽しようとしている学校や教育委員会にもウンザリです・・。
願わくば、この学校の生徒が教師を反面教師としてまっすぐに育って欲しいです。
2012/07/12(Thu) 22:03 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
アキさんへ
こんばんは~^^
スズメや虫の死骸を食べさせようとしたり、椅子に拘束して殴るとか・・・もうイジメじゃなくて犯罪ですよね。
警察もやっと動いたようですし加害少年の逮捕を願います。
子供を導くはずの教師の責任は非常に重いです。教員免許剥奪は当然として、社会的、経済的制裁を与えて欲しいと強く願います><
2012/07/12(Thu) 22:08 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
to-Cさんへ
こんばんは~^^
デヴィ夫人も思い切った事しましたよね~><
まぁ一部情報に間違いがあった事もあって記事は削除したっぽいですが、基本的な事実に変わりはないですからね~><
私の場合、不良?にいじめられそうになった事はありましたが、喧嘩に勝ってからは手を出されなくなりました。ただ、そんなケースは稀でしょうしイジメってなかなか終わりが見えなくて怖いですよね・・・。
イジメを放置してきた学校、担任、加害者はしっかり責任をとって欲しいです><
2012/07/12(Thu) 22:14 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

