--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月24日 (日) | Edit |
今日はゲームの話じゃないです~><
ちょっと気になる話題があって嫁と話してたんですが衝撃を受けました・・・!
その話題というのは、「小学校の国語の教科書」で思い出に残ってる作品は何か??というものでした。

嫁は2歳年上ですが教科書の内容はそんなに変わらないだろうと思ってたんですが大違いでした><
二人が共通していたのは「ごんぎつね」「スイミー」「銀河鉄道の夜」くらいでした。
他にもいくつかあげたんですが嫁は知らない、習ってない、覚えてないと言ってました・・。
やっぱり2つ違うだけで内容かわるんだなぁと驚かされました><

ちなみに私が他にあげた作品は「一輪の花」「スーホの白い馬」「大造じいさんとガン」「くじらぐも」あたりです^^
みなさんはどうだったでしょうか??


嫁は記憶力がとぼしい事もあり、あんまり覚えてませんでしたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私の時は「一輪の花」と「大造じいさんとガン」でしたよ
意外と2歳って大きいですよね~
小学生の頃はあんまり覚えていないです
もうだいぶ前なので・・・(>_<)
2013/03/24(Sun) 16:42 | URL  | マリコ #-[ 編集]
マリコさんへ
こんにちは~^^
気になって調べたら結構ばらばらな作品もあるみたいですね~><数年間は固定だと思ってました><
私もだいぶ昔の話ですよ~;;もう27歳になっちゃいましたしね~小6が15年前とかww
2013/03/25(Mon) 16:23 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

