--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月16日 (火) | Edit |
今日は娘の誕生日なので・・・登山しました(笑)

誕生日となんの関係もないんですが・・・本当に登山しました(^◇^)
みんな汗だくで蚊にさされまくりながらの登山でした^^

今回登ったのは京都にある大文字山です。標高自体は440mくらいで高い山ではないんですが頂上からの景色は素晴らしいです!!京都の町が一望できます。

大文字と言えばみなさんご存じだと思いますが「五山の送り火」で有名ですよね~!!
大文字、左大文字、鳥居、舟形、妙法(妙法は2つみたいなもんですがw)の計5山に火をともし文字を作るのが来月の盆ごろの京都名物となってます^^

大文字山の麓には銀閣寺もあり観光客だらけでした^^
登山道は最初分かりにくいんですが途中小川があったりして涼みながら登れます~^^
小川でサワガニを捕りながら楽しんでの登山でした^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

