2010年12月20日 (月) | Edit |
仕事疲れたぞーーーー!!
帰ってきたの今さっきです・・・・。晩飯もまだ食べてません><

今日は疲れたのでモンハンはお休みします・・・。


話は変わりますが・・・私はポケモンが大好きです!!!

しかし、大きな問題があります!それは、私の妻が全然ポケモンをしない事です!!

やっぱり身近に対戦とかポケモントークできる人が必要じゃないですか?必要ですよね!!

そこで私は一つの策を考えました!!ポケモンを違う形で好きになってもらおうとw

具体的には、子供の為だからとお願い(命令?)してポケ飯と粘土細工を作って頂きました^^
こういう事を通して少しでもポケモンに興味を持ってもらえると嬉しいのですが・・。

出来栄えは・・・正直微妙ですw

pika.jpg

ピカチュウだそうです・・・。何か足りない気がwしかも結構日焼けしてますね><
ケッチャップライスなんですが・・・妻は料理に難ありで、これにカレーをかけやがって下さいました;;
あまり味は思い出したくないです・・・。

次は・・・

poka.jpg

ポカブの粘土細工です^^もともと色のついた粘土を使用しています^^
食べても大丈夫な小麦の粘土です><

アップでもう一度w

poka2.jpg

なんとかポカブに見えますよね??
残念ながら、これが今の限界だそうです><
ちなみに妻の傑作は、我が家のちびに踏み潰されてしまいました・・・・。

これからもポケ飯を作ってもらうつもりです^^みなさんもやってみて下さいね><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

お仕事お疲れ様です><
やはり身近に趣味の話ができる人がいなりと寂しいですよね><

ポケモンに興味を持ってもらうにはかなりいいアプローチ
だと思います^^
粘土からはそこはかとなく邪気が漂っている気がしますが・・・w
奥さんの調教頑張ってくださいw
2010/12/20(Mon) 21:39 | URL  | kochyan #-[ 編集]
こんばんわ!
身近にポケ語れる友が居ないのは同じですよ~。
強いて言えば姪っ子(6才)くらいか。

ピカチューライス…!
どうコメントすれば良いのでしょう…!
少し時間を下さいww

粘度ポカブは、目が死んでるのが素敵です☆
2010/12/21(Tue) 00:13 | URL  | Yossi #-[ 編集]
ある意味新ポケですね
おはようございます
グレッグルです

おぉぉぉ
コメントし辛いところを付いてきますね
ある意味ピカソ的な・・・
抽象的な造形とでも申しておきます

でも努力は認めましょう
自分も最初「ピカチュウ」と聞いて
なにを思ったか蛸のオモチャを連想しましたから。えぇ
それが今では固体値だの、努力値だの
言うようになりましたからね

身近にお話できる方がいるというのは
そうですね幸せでしょうね
自分もいませんから
こうしてブロ友さんと交流させていただいてるので
今後とも宜しくお願い致しますね

奥さんばんざーい!!
2010/12/21(Tue) 10:59 | URL  | グレッグル #-[ 編集]
kochyanさんへ
こんばんはー^^
勢いあまって妻用にソフト買っちゃいましたw

どうしましょう?やってくれませんw

今日は狩りにいけそうですーー^^
2010/12/21(Tue) 18:38 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
Yossiさんへ
六歳の姪っ子ですか・・・><
数年後が怖い存在ですね・・・・。

最近の子供はテクが異常にありますからね・・・。

負けずに頑張って下さいね^^
2010/12/21(Tue) 18:40 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
グレッグルさんへ
こんばんはーー^^
変態です!!!間違えましたw大変です!!

妻が本気でへこんでますw

今日の晩御飯がハンバーグからサラダに変わってしまう危機です;;

助けて下さい><みんなで褒めてあげて~~~><
2010/12/21(Tue) 18:44 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
ユウスケさんこんにちは。こちらでは初めまして!
後日伺うとか言ってこんなに時間が経ってしまいすみません・・・><
改めて先日は企画へのご参加とブログでのドブルくんの紹介ありがとうございました!これからも通わせていただきますね^^

身近なポケ友・・・僕は最近、職場の先輩がポケモントレーナーということが判明したので帰り道に語り合ってます。やっぱりこういう人が近くにいると楽しいですw

それでは長々と失礼しましたー
2010/12/21(Tue) 19:48 | URL  | しげまる #Mz4aNNNo[ 編集]
しげまるさんへ
こんばんはーー^^
訪問&コメントありがとうございます^^

企画ではお世話になりました><大切にさせて頂いてます^^

これからも交流していきましょう^^

身近なポケ友がいるのは、凄く羨ましいです・・・。
私の友人は、みんなゲームをやめてしまいましたので・・・・。
大切(?)にして下さいねw
ではでは><またコメント下さいね^^
2010/12/21(Tue) 19:55 | URL  | ユウスケ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック